V系盤やら漫画好きが送る日常



東京散策とライヴ

凄く長い日記です。
お暇な方のみどうぞ(´∀`)


5日に東京にDのライブ参戦と東京散策してきました!

朝、東京に着いたらとりあえずお腹空いたのでリッチにロイホで朝食(笑)
そしてライブの場所を確認しようと高田馬場へ。
そしてライブ会場すぐ見つかったのでよかったと思いつつサンホラカフェのある赤坂に。

ロイホでの朝食が意外と時間をとって赤坂着いたら10時10分ぐらいでして、それでももう結構人が並んでて、整理番号貰ったら107番でした。
11時ぐらいに案内できると言われ仕方なくその辺を散策。

特に興味を惹かれるものもなく、ついにはiPod内の遊戯王MADを見て時間を潰してました←

そして順番がきて案内されたと思ったらメニュー配られてまた待機。
ちなみにこちら外観とメニュー。

DSC00852.jpg   DSC00853.jpg

DSC00855.jpg


そして今度こそやっと中入れた!
ちょこっと内部。


DSC00858.jpg   DSC00859.jpg


グッズ買おうとしたら「できるだけ多くの方にお買い上げ頂きたいので」という理由で全て1個ずつしか買えなかった…!!
ファン多いサンホラなんだからもっと在庫置いとけよ!←

とかは言えないので(笑)、ティースプーン、クッキー、パスポートを1個ずつ買って死せる英雄達の休息とピーチケーキとキャラメルアイスのうんちゃらかんちゃら(爆)を頼んで食べてきました。
こちら写真です。


DSC00860.jpg


死せる英雄達の休息美味いー!色も私好みだvV
ピーチケーキも美味し(´∀`*)

コースターやナプキンまでサンホラカフェ風だったのでパクってきました(爆)

サンホラカフェでの収集物。

100506_0834~01


食べ終わるとそそくさとサンホラカフェを後にし、妹の頼みで池袋PARCOでやってる銀魂プレミアムショップへ。
プレミアムショップのわりにショボくてびびった(笑)

とりあえずPARCO限定のストラップ買ってこちらもそそくさと退散。
ストラップのエリザベスが可愛かったから買っちまったちくしょう←

次に東京駅でお土産収集。
東京ばな奈とか買った後にジャンプショップでハッスル(爆)
これまた妹の頼みで銀魂グッズ、弟の頼みでワンピースグッズをそれぞれ買い込み。
でも私が一番びびったのは遊戯王のお菓子があったことだな(笑)
こちら。チョコクランチでした。


100506_0826~01


迷わず買ったんですが、写真みたいに並んでたんで絵柄が違うと思い込み2個買ったら表の柄と裏の柄だったようで同じ缶が2個できてしまいました(笑)

ハッスルしすぎてだいぶ重くなった荷物を引きずりながら今度は秋葉原へ。
メイド倶楽部ってお土産屋さんを目指してたんですが、見つからず…。その辺のメイドさんにも聞いたのに←

気を取り直して、「東京アニメセンターへ行こう」とエスカレーター登ると何か発見。

なぁにこれ☆

DSC00861.jpg


ガンダムカフェ…だと!?
最近はカフェが流行っているのか!?←
それとも私が乗り遅れてるだけでだいぶ前からあったのか…。

え?入ったかって?
もちろん入ってないぜ☆(笑)
カップがシャアの持ってたあの絶対刺さるだろ的なやつとかだったら爆笑なんだけどな←

まぁそれはさておき東京アニメセンターで逆転検事のタイホちゃんとワルホくんのストラップを発見した!
つい買ってしまいそうだったがこらえた…!次行ってあったら買おう。

そのまま何もしないでアニメセンターを後にし、アニメイトへ。
そこで東方のちょこれいとしふぉんけーきを購入。


100506_0828~02


絵がカワユスvV(´∀`*)

そのあとアニメイトの近所のお土産屋さんでアキバななとかいうのを発見。


100506_0828~01


何このパクリ商品ww
しかしネタは大歓迎なので買って帰りました(笑)

大量の荷物を抱えたままひとまず高田馬場へ引き返し、コインロッカーにイン!!

そこでライブの用意を済まして身軽にヒャッホイ!
物販やってるかなーと思いつつ覗きに行くとやってたので相変わらず全買いして再びコインロッカーに収納。

その辺ブラブラしながら時間を潰してライブ開場を待ち、久しぶりのDを堪能してきました!

今回のは結成7周年プレミアムライブ、アサギさんプレゼンツの日でした。

予想はしてましたが、シュヴァルツ衣装キター!!
シュヴァルツの衣装に悶え死ぬかと思いましたよええ←
シュヴァルツ衣装ではツネの衣装が大好きなので、ツネがよく見える自分の位置グッジョブ!とか思いました(笑)

そして怒涛のヴァンパイア曲。
ストーリー仕立てになっていて途中に語りが入ったりで何とも幻想的な雰囲気でした。

そして何が印象に残ったかってSyndrome時代の曲が演奏されたことですね。
「I never lose」これだけはセトリ全く覚えられない私が頑張って覚えて帰ってきたものです(笑)

それ以外だと「Vampire Missa」「弾丸」「Die letzte nacht」「Schwarzschild」「月夜の恋歌」「繭月の棺」「Sleeper」「メテオ~夢寐の刻~」「what is Going On with The Human」「Snow white」「太陽を葬る日」「Lapis lazuli~君を思うほど僕は欲しくなる~」「Bloodberry」「花惑」「Independent Queen」「鬨の声」などなど。
あれ、意外と覚えてるぞ!←

「鬨の声」で拳振り上げすぎて筋肉痛です←
ヘドバンで首超痛い(爆)

アンコール二回目でアサギさんに「もうヴァンパイア曲はないって言っただろう!」って笑いながら怒られたww
「聞き分けのない子達だ」とか言いながらも「Independent Queen」歌ってくれた!

その時に「お鳴きなさい!!」って言われたww
アサギさん女王様モードww
それに応える私達ってM発言してることになるのかな←

そんなことを考えてるうちに楽しい時間は早く過ぎるもので、あっという間にライブ終了。
メンバーが全員戻って皆帰ろうとしてる時に「どなた様もお気をつけて」的なことをアサギさんがマイクを通して言ってくれた!
そんなことだけでも嬉しいぜ!

あ、そうそう。珍しく今回は旗を使いませんでした。
あーぁ、このライヴに旗を忘れていく夢を見たから旗は真っ先に用意したのに!無駄だった!(爆)

そしてやっぱり申し子様は皆様優しい方が多い。まぁ悲しいかな全員ではないだろうけど。
ちゃんとぶつかったら謝ってくれるし、周りに配慮してくれて無理に押したりしないし。
当たり前のことを当たり前にできる人って素敵ですよね!
最近の荒んだライブ事情を見るとDのライブは安心して参戦できます。

ライブ終了後はライブが予想以上に早く終わったので暇すぎてぷよぷよしながら山手線乗ったまま一周しました(爆)

そして夜中バスに乗って帰ってきました!
疲れたー!でも楽しかった☆
また東京にもライブにも行きたいぜ☆

最後にどうでもいいことを一つ。
Dの物販で売ってたヒデゾーの湯飲み、なぜか母親に大人気でした(笑)
「これであったかいお茶飲むんDA☆」って言ったら「いい湯飲みDA☆」だそうで!←
よかったねヒデゾー!(笑)

Dライブ@FC

皆様ライブお疲れ様でしたー!!++
昨日は夜行バスの中で見事に眠ってしまい、日記どころじゃなかったです←
今もまだ足痛いんですが、学校までチャリこいで行ってきました(爆)

しかしライブは楽しかったですね*
FCライブは初めてで何の曲がくるだろうと思っていたらいきなり新曲の「Tightrope」!!何の曲かわからなくて「え?え?」ってなったじゃないか!!←
今回は頑張って曲覚えようとしました。
「闇薔薇」「EDEN」「太陽を葬る日」「Fanfare」「Night-ship"D"」「カナン~約束の地~」「Mad Tea Party」「Guardian」「Lost breath」「Vampire Missa」「Schwarzschild」「Corvinus」「Ultimate lover」
ぐらいしか覚えない←他に何かあったかな…。
でも「Corvinus」は嬉しかった!まさか聴けるとは思ってなかったので!
大好きな曲ですしvV「フライハーイ!」とか日常でよく使うんですが←
そしてやっぱり「Ultimate lover」。大好きだ。生で聴くのは初めてだったなぁそういえば。泣いてる人いたよ…わかるよその気持ち!私も泣きそうだった(;ω;)

んであとは、アサギさんのお友達のにゃさぎさん達森の仲間達が可愛かったvV
にゃさぎさんと、るいざっくまとピンクツネさまとグレムリンヒロキと…ヒデえもん←
ヒデえもんだけ激しく浮いてるんだが…(笑)
ポケットからにゃさぎどら焼き×二個(笑)とにゃさぎシュシュ出してるし(笑)
どら焼き「ちょーだーい!」って言われて「ダメ!」とか言うし(笑)
「僕ヒデえもんです」地味に大山さんに似てて嫌だ(笑)
ヒデえもんだけでこんなに書いてしまった…。
で、にゃさぎさんは尻フリフリが可愛すぎるんだが←
るいざっくまは七弦ギターの速弾き!すげぇ!
ピンクツネさまはテンション上がり過ぎてヒデえもんに激しくキック!←
グレムリンヒロキはグレムリンの声真似(?)でめっちゃ高い声出してた(´∀`)あんな声低いのによくそんな声出るなと思いました。

んでアンコールで「Tightrope」のPV見ました!だが周りの皆様の背が高すぎて全然見えない!変なおっさんしか見えなかった←
まぁいいよどうせ買うし(笑)
ライブはこんなもんでしょうか。(^ω^)続いて物販の話。

物販は新しくにゃさぎシリーズが出てました。ストラップとシュシュとミラーと限定でどら焼き!迷いなく全部買いました(´∀`)どら焼き残っててよかった!
でもどら焼きは通販でも限定で販売するそうです!(・∀・)/
そして物販買ったらアサギさんのサイン入りカードもらえました!初めてアサギさんのサインを手に入れた…!今まで応募特典とかのサインは全部ヒロキ兄さんだったからね(笑)

物販も買えてライブも楽しんでホクホクな一日でした(´∀`*)

そしてライブまでの暇な時間を共に過ごしてくれた秋蔵さん!ほんとにありがとうございました!いろいろ巡れて楽しかったですvV東京はほんといろいろありますね!初めての所ばっかでテンション上がりました!(´∀`*)
そして途中でお会いしたサエさん、狂咲さん、悪夢喰らいさん!お話できて嬉しかったです!
今度東京来るときはホテルとって皆様とワイワイしてからお別れしたいと思いました(´ω`)
それからみよちゃん!今度行く時も一緒に見れるといいねvV(´∀`*)

ではでは、長くなりましたがこの辺で!画像は物販とか(´∀`)


090905_2142~0001  090906_0003~0001

090906_0006~0001

Dライヴ in 大阪BIG CAT

6月13日の日記になります。

久しぶりのDがきたぁぁあ!←
昨日のサイコのライヴでの首の痛みを引き連れて(爆)2時間前に会場に到着!
そして亜贔音さんと合流!

まだ物販はじまってなかったので亜贔音さんとマクドに(´∀`)
マクドで食事した後また会場に戻ってみると物販はじまりました!
待っててよかったぜ(・ω・*)
もちろん新しいグッズは全て購入←
使わなくても購入←

ポスターセット先に買って凄い荷物になったので駅にロッカー探しに行ってみると全て閉まってる…!!
そこからロッカー探して亜贔音さんと走りまくりました(爆)
やっと開いてるロッカー見つけて入れたら16時35分!間に合った!

身軽になっていざ参戦!

今回の整番は208と209!微妙な数字だったのでどうなるかと思いましたが前から3列目に行けました!暴れゾーン確保成功(笑)

そして麺様達登場でテンション上がる!と同時に久しぶりに会えて自然とニヤニヤ←←
アサギさんが近い!そして何よりツネが近い!
そう、今日は真ん中より左側にいたのです(笑)

セトリはね、もうわかりますよね覚えてないんです←
とりあえずGenetic Worldからいっぱいでした!(当たり前だ(笑))
あ、嘆きの天使やりましたよ!(´∀`*)
闇薔薇はなかったです…(;ω;)残念…。
あ、あとEDENとかDearest youが早々登場しました!
何だかあれ~?的な感じしました(・ω・)

さてさて、MCではアサギさんが大阪=たこ焼き、だからメンバーを軟体動物にたとえます!と言い出しました(笑)

アサギさん→クリオネ
ルイちゃん→タコ
ヒデゾー→カタツムリ
ツネ→アオリイカ
ヒロキ→ダイオウイカ

となりました(笑)
そんなヒロキを皆で前に呼びました(´∀`)
ヒロキだけ後ろにいちゃ見えないもんね。

そして珍しくルイちゃんが物販の話をしなかった!(笑)
その代わりにルイちゃんの好物の551の蓬莱のCMをDのライヴバージョンでやってくれました!
Dのライヴがない時~は隅っこにしょぼーんと三角座り、Dのライヴがある時~は走ってきて笑顔で大ジャ~ンプ!決めてくれました!可愛いぃいvV(´∀`*)

ツネはあと1回しかライヴがないね、という話をしてまして、急にヒデゾーをヒデコと呼び「寂し~い~」とお姉言葉で言わせてました(笑)

そしてヒデゾーはヒデゾーでカタツムリ踊りとかしてアサギさん巻き込もうとして失敗してるし(笑)
「キモイ」と呼んでくれとか言い出すし(笑)
呼んだら清々しい顔してたな←
後から「キモくないよ」とか「かっこいい!」とかファン皆様が言ったら「わかってる、皆の気持ちは」とか言ってた(´∀`)マジ笑った(笑)

アサギさんは「クリオネは流氷の天使」って言おうとして流氷辺りで噛んでた(笑)

やっぱり皆面白過ぎるww
好きだわ~(´∀`*)

そしてMC終わってガーディアンで完璧に首がイカれました←
最後の楽園、なぜだろうファイナルだと泣きそうだ…(;ω;)

楽園終わって最後に手を伸ばしてきてくれたツネに触れました(´∀`*)
ヒロキみたいにガッツリ握手まではいかなかったけど嬉しかったvV

っと、まぁこんな感じですかね。
ついに6月のライヴも21日のDのファイナルで終わりかぁ…何か寂しい(´・ω・`)
まぁだからこそファイナル楽しもう!うん!

ではでは、この辺で~(´∀`)
写メは物販と会場の貼り紙。

1196487128_14.jpg    1196487128_5.jpg

サイコライヴ in Zepp Tokyo

6月13日の日記になります。

サイコライヴ、Zepp Tokyoお疲れ様でした~!
あぁあ、今も覚めやらぬ興奮←
行ってよかった!最後のリメバ泣いた(ノ_・。)

凄いよかった!今日はファンの方々のノリが違った。
サイコを待ってたってのが凄く伝わってきました!

毎度のことでセトリは全く覚えてませんが、まさかまさかのAREA!それにこの星に願いを…!
AREAは大好きなので聞けてよかったです!*
でも間奏でのユラ様のタイミングミスは笑えた(笑)

あとはMEGATRONがまたまたアッパーバージョン!
楽しく皆でダンスダンスです(笑)
そして相変わらずヘドバン曲で死にかける←
でも今日は周りの皆様が凄い笑顔で楽しそうにヘドバン、モッシュなどしてらしたのでこっちまで楽しくなっちゃいました(笑)

そしてコント!
リーダー全力で滑りましたね(笑)
下ネタに対しての皆様の引き具合が半端なくて(笑)
そしてseekの背中のあれにあんな意味があったとは…←
ついでにユラ様の魔法は代々木魔法学校で習ったらしいです(笑)
んでD兄のやる気のないマーダーに対するラストエモーション(笑)
大爆笑のまま終わりましたよ(笑)
そして倒したマーダーに対してアヤちゃんが「ばいばいチクタック♪」って言ったんですよ!可愛過ぎる!vV

あ、肝心のエクスカリバーはseekが引っこ抜いて来るというなんともあっさりな見つかり方してました(笑)

あと、リメバアンコール成功してよかったです!
麺様は出てきてくれなかったけど気持ちは伝わりましたよね!

そして今回はサイリウムしていきましたよ!
皆様凄い数つけてらっしゃいましたけど(笑)
振りとかしてる間にどっか飛んでいっちゃいますねこれ(笑)
でもちゃんとライブ終了後にサイリウム人の分まで片付けてらっしゃる皆様、素敵過ぎます。
ちゃんと私もお手伝いしましたよ。

そして今回はmixiで知り合った露鳥亞さんとお会いできました!
思ってた以上に素敵で豪快な方(笑)でした!
またサイコのライブあったら是非ご一緒しましょうね

会場からダッシュで帰ってなんとか間に合ったバスでただいま帰宅途中です。
バス内でサイコライブに行かれた方と遭遇!もはや運命ですよね!?←←
同じ目的地なので降りたらお話したいと思います(´∀`*)

ではでは、そろそろ寝ないと明日のDライブ滅びるんで寝ます!
おやすみなさ~い!

Zepp Tokyo!また行きたい!
090612_1620~0001

サイコライヴ inなんばhatch

6月9日の日記になります。

本日はサイコの、なんばhatchでのライヴでした(´∀`*)
この日を待ってたよ~!
帰ったら夜中11時30分なのも気にしないよ(笑)

実はなんばhatchに行くのも初めてで、凄い迷いました←
相楽ちゃんと私、共に方向音痴(爆)

そしてとりあえず駅に行こう、となり前来たとき見たことある建物の下に降りるとなんとそこがなんばhatch←
とりあえず写メる(笑)

090609_2147~0001

最悪のオチ、大爆笑でした(笑)
そこでサイコのライヴ宣伝があったので写メってきました!

090609_1626~0001    090609_1624~0001

そして初めてのサイコライヴにもかかわらず、気づいたら相楽ちゃんと離れ前から3列目にいた私←
モッシュ痛い…私を蹴ったのは誰よ!?(爆)

まぁそんなこんなありましたが、とりあえずやっぱ楽しかったです!(´∀`)
セトリ全く覚えてませんが、BESTからの曲が多かったと思います。
インドラの矢とかTRAP ZONE、Murderとかありました(´∀`)
MEGATRONはアッパーバージョンでしたよ!

TRAP ZONE、銀狼、Murderなんかでヘドバン、モッシュ続き過ぎて死ぬかと思いました←

激愛とPrismは振り付けをYouTubeで見てて助かった(笑)

そして物語風になったコント、笑わせてもらいました(笑)
語りの部分はガンダムのシャアの声の人だそうで!豪華!
内容は麺が伝説の剣、エクスカリバーを探すというものです。
続きはZepp東京でやってくれるそうです。行けてよかった!

そして全体的にMCが下ネタだった(笑)
そしてSeekとユラ様のテンションがおかしかったらしい(D兄情報(笑))

ライヴが全部終わった後にまたアンコールが始まったんですが、「本日の公演は全て終了しました」とスタッフの人によって止められました。してよかった…のかな?

それから、mixiでもお世話になってるどらちゃんと久しぶりに再会!
相変わらずの素敵さだった!

物販はもちろん全買い←
Tシャツは売り切れでしたが…(´・ω・`)
売り子の方も笑ってました(笑)
大入袋2つ買って、ツアー衣装の麺のステッカー2枚とアヤちゃん、リーダーのキーホルダーが出ました!
ステッカーは柄が被ったのでみさきちゃんにユラ様のステッカーと交換してもらいました(笑)
東京でも売ってたら買おう←

090610_2150~0001    090610_2154~0001

あぁ楽しかった!足とか首とか痛いけど楽しかった!
次は東京!サイコ東京の次の日はDの大阪公演!(ライヴ馬鹿ですよ何か(笑))

ではではこの辺で!眠たい眠たい←
プロフィール

高木 凛

Author:高木 凛

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Zektbach
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
