V系盤やら漫画好きが送る日常



皆でお泊まりレポ!

24~25日にかけてチーム破廉恥の皆でロッジにお泊まりに行ってきました!

ずっと前(夏休みぐらいからかな?)から決まってたので、まだまだ時間があると思ってたのにあっと言う間に迫ってきて準備が直前になるという事件がまた発生してしまったww

そして荷物が多い!
ヘタリアの中国にーに(軍服と私服)、リヒテン。それにかいこさんの宗麟の服にそれぞれのウィッグ。これだけでだいぶ荷物重いww
それに自分の服とか日用品とか詰めたら海外旅行行けるぐらいのサイズのトランクがパンパンになった(爆)

それでも入ったから、「よし、入ったいける!」と思ったら当日、荷物にトランクの元々の重さがプラスされて更に重くなってて駅まで引いて行くのに心が折れるかと思った、そして案の定筋肉痛になった(爆)

しかしお泊まりは楽しかった!
今回は人数多いので紹介ははしょりますごめんなさ(爆)

ロッジは二階建てで着いた瞬間、走り回ったり、ベッドの上で飛び跳ねたりと皆でお約束行動を起こしました(笑)

その後はすぐ衣装に着替えて撮影に。時間を無駄にはできない!

夕食の準備とケーキ作りと並行して撮影開始!ケーキ作るのは志衣ちゃんの役目だったのにコスした皆も参戦!
ケーキ作るなんて宅コスでしかできないから確かに参戦してよかったかもしれない。ケーキ作るロシア兄弟が可愛かった☆フランス兄さんも負けてなかったなかっこいいぜ!

ケーキ作るの志衣ちゃんを中心に皆がちょこちょこ手伝って美味しそうなケーキができた!
ケーキはこちら!可愛いvV

DSC05392.jpg

ケーキができた後はケーキを二階に避難させて、夕食!
夕食はバーベキューでした☆買い出し組が買ってきてくれた10キロもある食材を使っての夕食は量が多かったさすがに(爆)
肉だけでキロ単位とか笑ったwwしかし最後には肉無くなってたから皆の食欲に完敗であるww
最初はテラス用の網しか借りてなかったので、風が超吹いてる中、外で火つけて頑張って肉焼いてたんですが、手とか足先とか完全に冷え切ってもう無理!!ってなったときに「室内で使えるホットプレート貸しだしてます」的なお知らせ見つけて「早く言えよ!!」ってなったww
あんなに必死に皆で火を守って肉焼いてたのにww寒くて死ぬかと思ったぜばーか!!

夕食後は皆で「ハッピーバースデーイエス!」とイエスに誕生日の歌を歌ってケーキ食べた!うまーい!
ケーキ食べた後は、皆でプレゼント交換!丸かいて地球を歌いながらプレゼント回して交換!私はハーゲンさんのプレゼントが当たりました☆
中身は地球型のボールとデフォったエッフェル塔の眉切り鋏でした。可愛いー!ありがとうー☆
「地球型のボール是非、宗麟時に使って☆」とハーゲンさんに言われましたwwうん、あ…ありがとう…ww

プレゼント交換の後は皆のキャラをシャッフルしてキャラチェンジ!
いつもと違うキャラをやってすごい新鮮でした。いつもと違うキャラの皆も見れて楽しかったー!この企画はまたやったらいいよ、楽しいww

そんなこんなして、写真撮りまくってると外が明るくなってきた。…え?外が明るい?
なんと、日付超えて朝になってたよwwこれがほんとの朝と夜の物語かww(だったら嫌過ぎるww)

寝ないで朝を迎えて、朝食食べようとしたら雪が降ってきた!わーいホワイトクリスマス!無駄にテンションの上がる皆wwいや、私もだけどね!
朝食食べてる間にBさんが持ってきてくれたパソコンで皆のデータ集めといてくれた!これでだいぶ後で楽になるね!

朝食済ませてチェックアウトした後はBさんとハーゲンさん、ましゅ子ちゃん、柚萌さん、私の5人でカラオケに行った!ww
ここでBさんにデータ移してもらったありがとう!
カラオケで19時までハッスルして、家に帰ってデータ見ながら潰れて今日の19時まで死んだように寝てたww
家族にも「死んでるんちゃうか」とか言われてたそうなww

写真撮るのが楽しすぎたのがいけなかったね。ベッドでの皆のハッスル具合酷かったww
また是非皆と行きたい!意外と安くついたし、何より楽しかった!イベントもいいけど、こういう身内だけってのもやっぱりいいなぁ(^ω^)

かいこさん併せin太秦!

28日にかいこさん併せで太秦映画村行ってきました☆
映画村とかマジ何年ぶりだろうか!前に行ったときのこと何も覚えてないww仕方ない、まだ歳一桁だったしね(爆)

この日のために一ヶ月前ぐらいから作業してたのに、なぜ27日に徹夜なんてしなきゃならなかったんだろう…。
ウィッグのセットなんてしたことなかったので、してる最中目が死んでたとハーゲンさんに言われたよ。(夜中一緒に作業してたんです)

眼鏡は夜中に落として壊すし、作業終わんないし、と死にたくなりながらも行ってきました(爆)

今回はかいこさんというマイナージャンルにも関わらず、身内だけで10人も集まるという大所帯!
何これ凄すぎるww

というわけで、今回のメンバーをやったキャラと共に紹介するよ!()の中は呼び方です。

私→大友宗麟(義鎮)
神無さん→戸次鑑連(ベッキー)
大ちゃん→立花宗茂(王子)
ちよ子君→毛利元就(モトナリモーリ)
Bさん→島津義久(兄ちゃん)
おっさん(笑)→島津義弘(義弘)
享子ちゃん→島津歳久(三男)
波瑠ちゃん→島津家久(四男)
ハーゲンさん→島津忠恒(DQN(ドキュン))
マシュ子ちゃん→島津豊久(豊久)

以上!うーん、やっぱり多いwwそして島津家が圧倒的に多い…モトナリモーリもいて大友家ピンチです。
しかしベッキーと王子がいるから大丈夫だ、問題ない。

徹夜して眼鏡壊れて意気消沈しながら朝を迎えて用意していざ行こうと思ったら三男やベッキーから、何回も電話してるのに忠恒から連絡がない!!とのことで忠恒を迎えに行った、やっぱり寝てたww
まぁ仕方ないよね、忠恒とは3時くらいまで一緒に作業してたけど、さすがに眠いし、私だって眠かった(爆)

先に行ってくれとのことで先に梅田に向かう。2階の中央口で待ち合わせって言われたけど場所がわからんww
仕方ないからって皆が3階に上がってきくれたありがとう(爆)

そこから京都に向かって忠恒と合流して、道中の百均で義弘と三男はベルト、私は眼鏡の変わりを購入してやっと映画村!

入って化粧して着替えてウィッグかぶってってしたら修羅場なんとか乗り越えただけはあるなと思った。皆キャラに見える!
うあぁぁ皆かっこいいよー!特に大友家は皆かっこいいね☆wwベッキーと王子はウィッグ大変そうだったけど、なんとかなってよかったぜ!

まぁ島津の皆もかっこよかったけど!皆似合いすぎてヤバい!義弘背デカイww厚底パネェww

モトナリモーリは可愛かった☆キツネできなかったの残念だったけどね…!

当の私は兄ちゃんをはじめ皆に「義鎮すぎるキメェww」って言われて笑われたけどww褒められてるのか貶されてるのかわからんwwそれより皆なぜ笑うんだww
チャラ男とも海外アーティストとも言われたな…そんなバカなww

散々更衣室で楽しんだあと、ようやく撮影に向かう。
外に出たら忠恒のお友達のカメコさん達と合流。楽しい方々でした!
橋の高さに義弘厚底だったからこけそうになってたのウケたww
しかし皆に義鎮ベルト超引っ張られた…!何なんだ皆!はっ!そうか、皆も巻きたかったんだな、なら言ってくれればよかったのに(爆)

他にも遊郭とか蹴鞠ストの集いとか、飲み屋などの撮影で楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、時間になったのでそそくさと退散。

アフターはにんにく屋という所に食べにいきました!美味いー!!にんにく使いまくってて美味い!お酒も進むね!
皆でどんちゃんやって、反省会のためにサイゼに移動。ここではほんと会議みたいになったね。
思い思いのことをぶっちゃけあったりして、いい時間だと思ったよ!言わなきゃ伝わらないし、ね!豊久が超かっこよかった!

散々話し込んだあと、お開きで帰宅。帰ったら日付超えてたwwうん、さすがだなww
楽しかったー!!しかし皆、衣装的にも小道具的にも不完全燃焼だったので、また2月ごろにリベンジでかいこさんするそうで☆これもまた楽しみである!

ヘタリアオンリー世界会議inインテ!

昨日、チーム破廉恥の皆とヘタリアオンリー世界会議行ってきました!

9時に梅田に集合だったので、朝7時ぐらいに起きようとしたら起きたら8時20分で泣いた(爆)
一昨日準備のため3時ぐらいまで起きてたのが悪かったねうん←

とりあえず「遅刻するごめんなさいメール」を送り、ダッシュで駅に。
そして気づいてしまった。

デジカメ忘れた\(^O^)/

この時は「もう死にたい☆」と思った(爆)

とりあえず取りに帰る暇などないので電車で梅田へ。
すると数人から「私も遅刻フラグ」とメールが。仲間!←

結局全員揃ったのは9時20分頃だった。

そこからいっぱい喋りながらインテへ。

インテで開場待ってる間日差しヤバかったです。日傘持って行ってよかったな(´∀`)

待ってる間に学校の友達から「私も世界会議来てるよ」メールが。
電話したらちょこっと見えた(笑)
しかし最後まで直接は会えなかった←

そしてやっと開場して更衣室へ。
更衣室から出てくる方々にいちいちハァハァしながら並ぶ←←

着替えを終わらせ、荷物を預けていざ撮影!!
デジカメを忘れた私の分まで皆が撮ってデータくれるって!皆優しい大好き!vV

ここでメンバー紹介!

私→リヒテンシュタイン
Bさん→ロシア
繭さん→ベラルーシ
神無さん→スイス
茜さん→日本
大ちゃん→フィンランド
ミッフィー→シーランド

白亥さんとピヨ崎さんは用事と風邪でお休みでした残念…。

なぜか外に出られなくて、屋内のみの撮影となりましたが、とりあえず「ピン~皆の流れで行こうぜ!」となり、皆で撮影。
白亥さんからの指令みたいなのがあったらしく、それに答えながら撮影してると、一般の人から「写真撮らせて頂いてもいいですか?」て言われた!
びっくりしましたが、皆びっくりしてたのでいいや←

それから場所移動して窓際に。
そこでもまた色んなポーズやネタの写真撮りました。
お兄様といちゃいちゃしたりベラといちゃいちゃしたり←

今回はお兄様に姫抱っこして貰った!
お兄様力持ちで惚れる(´ω`*)

そして近くに来たアメリカとカナダが超美人でポカーン(゜д゜)
まさに天使…!ふつくしい…!
皆で話しかけて写真撮らせて頂き、撮って頂き、名刺頂きました!
はあぁ…ほんと素敵でした(´∀`*)

そんなこんなやってるうちに気づけば14時30分。昼飯抜きでぶっ通してました(笑)

15時でイベント自体が終了だったので着替えて梅田のサイゼへ。
サイゼにてデジカメで写真の見せ合い(笑)

そして次の予定がもう決まったらしい←
7月4日だそうで。まぁ予定は未定なのでどうなのかはわからないですが。

サイゼに約2時間ほど居座り、ゲセンとカラオケに。
ゲセンではBさんと茜さんと大ちゃんがクレーンゲームで景品取ってた!皆上手いなぁ(´∀`)

カラオケに着いて、大ちゃんが帰らないといけないみたいでここでお別れ。
カラオケでは白亥さんが何を思ったのか「本田 菊」で予約を入れてたため、ちょっと恥ずかしい思いをした(爆)

でも入ってしまえばこっちのもの。本田なんて名字の人は一人もいないぜ(笑)

皆でヘタリアのキャラソン大合唱した!
アメリカ、フランス兄ちゃんあたりからテンション崩壊(爆)

ヘタリアターンが終わったら皆好き勝手歌って、途中からフード目当てで採点が入り(全国採点で95点以上取れたらフード1品プレゼントだった)、結局皆ダメでしたが(笑)
そしてこれの途中で茜さんも時間らしくお別れ。

てかアメリカのキャラソン95点以上出した奴誰だwwもはやただのアメリカじゃねぇかww
そして闇・模良って誰だww何故ジャムプロとか高点数でランクインしとるww
まさか本人!?バレるとまずいから獏良じゃなくて模良なのか!?とか騒いでたらBさんが「こいつはニコ厨だ…!どうせなら闇☆獏良にすればよかったのに」とか言うから爆笑(笑)

帰りに繭さんが「きっと☆は環境依存文字で・に変換されたんだよ」とか言ってたのでまた爆笑(笑)

元々昨日は朝から若干喉が痛かったんですが、カラオケの最後の曲で全力で喉潰してきました。
だって「GONG」と「真っ赤な誓い」だったんだもの←

真っ赤な誓いで完全に喉死んDA☆
真っ赤な誓いぃぃいいい!!

カラオケ出る時にBさんと神無さんと私で「満足したZE☆」と言いながら出た、23時過ぎのことだった(笑)

駅に着いたらBさんとミッフィーが電車が違うのでお別れ。
繭さんとも私らは急行で繭さんは普通に乗るということでお別れ。

神無さんと一緒に電車に乗って喋りながら帰り、地元の駅に着いて改札に向かうと見たことある人が。
じっと見てみるとバイト先の店長だったww
あっちも気づいたらしくお互い軽く会釈した。びっくり(笑)

そして帰りついて皆に「帰りついたよキャラメール」を送り、風呂入ってパソコン触って3時頃寝た!←←

そして今日起きたら10時だった\(^O^)/
いいんだ授業3時間目からだもん(爆)

というわけでたぎったぜー!今日からまた頑張るぜー!⊂⊂( ^ω^)⊃

と昨日書いた日記でした。ちゃんちゃん←

お疲れお疲れお疲れー!!

2/28にポップン、忍たま、ヘタリアの混合イベントでコスデビューしてきました凜さんです。
皆と一緒だったから残念リヒテンでも乗り切れたよ!←

で、これからの話に主に出てくる当日一緒に回ってたメンバーをコスしてた方はキャラと共に紹介しておきます。

Bさん→ロシア
繭さん→ロキさん
ジマさん
☆のつく人(笑)→台湾
台湾ちゃんのお友達さん
白亥さん→ヨンス
ピヨ丸さん→中国
神(笑)

以上!この他にも何人か出てきますが←
何か改めて書くといっぱい(笑)

朝の7時30分~8時までの間に駅に集合というなんともアバウトな約束から始まった一日(笑)

そのために朝の6時に起きて準備。その時点でフルメイクで行こうかとも思いましたが、やっぱり「それはないなww」と思い、肌のメイクだけ終わらせいざ出陣。

余談ですがこういう日って絶対何か忘れ物してる感覚に陥りません?(マジどうでもいいよ(爆))

そして駅。場所がわからなくてヨンスに電話して、ジマさんと神に拾ってもらい無事合流成功!後に皆揃って現地へ向かい、現地近くの駅で中国兄ちゃんと台湾ちゃんと台湾ちゃんのお友達さんとも合流。
その後現地に着いたら長ーーーい列に並び、ベラベラおしゃべりタイム(笑)

パンフを買い、別料金払ってコスさん用のシール貰い、更衣室へレッツゴー!
更衣室でやたらと時間使ったなぁ…メイクするのトロすぎる自分ww化粧なんて上手くできるわけないじゃないかww

頑張っても残念にしかならなかったけど素敵な皆に囲まれて荷物預けてコスゾーン入り!

場所を見つけて皆で撮影会(´∀`)
途中で台湾ちゃんのお友達さんパート2、マイケルさんとマイケルさんのお友達さんに遭遇。

なので集まった皆さんも含めてまた撮影会!
皆さんカッコいいor可愛いで癒されたvV

ハッスルしすぎてサークルさん全く回れなかったww
でも金使わないで済んだからおk(笑)

散々写真撮りまくってたらすぐ時間がきて撤収。
まためっちゃ長ーーーい列に並び着替えて楽しみにしてた打ち上げ☆

台湾ちゃんのお友達さん、お友達さんパート2の方々も一緒に行く予定だったのですが、時間がないらしく残念ながら途中でお別れしました(ノ_・。)
台湾ちゃんも今日までに使わないと期限切れになるメイトの券みたいなのがあるらしく、メイトに行く、とお別れしました(・ω・)/

結局いつものメンバーになってサイゼリヤへ(´∀`)
混んでたけど待って中へ!
料理注文した後、私を含む皆うっさいww
酔ってんのかってぐらいのテンションで超しゃべったww
そしてそのままのテンションでカラオケ行こうぜ!となり、カラオケに(笑)

カラオケでは余計テンションが上がって若干コスカラっぽいことになってたww
アニソン、ボカロ、その他何でも来い状態(笑)
てかヨンス、ネタ曲持ちすぎ(笑)

テンション上がりっぱなしで気づいたら22時越えてたww
なのでお開き!オールしたかったなぁ(´Д`)←

と、一日の流れはこんな感じです。
28日は超楽しかった!皆ありがとう!またイベント一緒に行こうねーvV

で、誘って貰ってるのを一応書いておこう。(自分が忘れるから(爆))

メモメモ

破廉恥の皆
ヘタリア→ロシア組(?)(予定)
ポケモン→ミカンちゃんorイツキ(予定)
テイルズ(アビス)→キャラ未定

プラス丸ちゃん
クレヨンしんちゃん→ふかづめ竜子(8月に合わせ決定)

ふむふむ、金あるのかな自分←

『愉快な仲間達の一員』

2009/02/13の日記です。

さてさて、先日は学校を休んで12日のDのFCイベント、Dと愉快な仲間達に参加してきました(´∀`*)
しかもその日は初、東京に一人で旅立つぜ計画実施日でした(笑)

まず夜行バスにテンション上がりながら乗り込み、MD聞きながら寝たり起きたりしながら東京駅に到着!
それから暇潰しに東京駅内をウロウロ。
お土産屋さんまだ開いてなかったので目星だけつけて徘徊終了。

徘徊終了してからDのイベントに行くためのバスが来る所まで歩いてバスに乗り込みます。
ちなみにこんなバスでした(´∀`*)

1234396365127686.jpg

一人参加だったんで窓際に座ってたんですが、次第に混んできて偶然隣になった方とバスが出発してから話すことができて楽しかったですvV

しかしマザー牧場目指して出発したバスで闇アリのCDが流れたのにはウケた(笑)
Snow whiteじゃないんだみたいな(笑)
FCイベントに向けての麺の意気込みDVDも流れてテンション上がる上がる←

そしてマザー牧場に到着したら各テーブルに別れて麺様達とバター作り!
アサギさんとヒデゾーが遅刻してくるとのことで、先にヒロキにツネヒトさんにルイちゃんの3人と何か白い液体を振りまくってバターに!
ヒロキが「絶対一番になりたい!」とか言って振りすぎなのにウケた(笑)
そしてファンの方に一番盗られてたのにもウケた(笑)

アサギさんとヒデゾーが来てからは皆様とお昼ご飯!
ジンギスカンを食べました北海道以来!
何かヒデゾーが「小学校の頃やったジンギスカンの踊り」とか言って踊り披露してました(笑)
んでジンギスカン量多すぎ!食べられん!って思ってる所に丁度私らのテーブルに麺様達ご登場!
ヒデゾーが「牛乳飲んでる?」とか聞いてきましたが皆して「飲んでない!」と即答←
「飲まな大きくなられへんで」だって。わかってるよ!(笑)そしてルイちゃんから「お肉が欲しいです」て言われたのでジンギスカンルイちゃんのお皿に入れてあげました(´∀`*)←
それから写真撮ってお昼ご飯終了!

お昼ご飯終わってからはフリータイム!
ヒロキが「フリーって言葉が大好きなんだ」て言ってました(笑)

フリータイムではお昼ご飯の時に同じ席で仲良くなったみよちゃんと一緒に牧場内をウロウロ。
こぶたのレースってやつを見ようってなり、ついでにどのぶたさんが一位になるかを当てるのにも参加しました!
参加方法は一位になると思った番号のぶたさんのキーホルダーを買うだけという競馬みたいなものです。
ほんとはぶたさんキーホルダーが欲しかっただけですが←
それで私、見事に一位が当たってしまい、黒い大きいぶたさん貰いました!嬉しかった!

1234452346771498.jpg
 
フリータイムが終わるとキャンプ場へ移動して麺様も皆様も一緒になってビンゴしました!
アサギさんがビンゴのルールを知らなかったのには驚きでした…!
やったことないのだろうか(爆)

そういやビンゴの時には麺様が皆動物の被り物して出てきました(笑)
ニャサギさんにリラックマルイちゃんにタヌキヒデゾー、白鳥ツネヒトさん、お父さん犬ヒロキの面々が集合(笑)

そしてビンゴでは麺様の私物が賞品になり、お友達になったみよちゃんがツネヒトさんのライオンの被り物貰ってました(笑)

ビンゴ終わってからは写真撮影!
待ってる間にニャサギさんが持ってきた芋版を押してました(´∀`)

写真撮影が終わったら麺様全員と握手できました!
「これからも頑張って下さい」って本人様達に言えてめちゃ嬉しかったですvV

それからはバスに乗り東京駅へ!
着いてからみよちゃんとお別れして東京駅でお土産探し。
目星つけてた所でお土産購入!
ネタ系がいっぱいです(笑)

1234452526272230.jpg

忍たまのお土産があるかと思ったらなかったのでちょっとショック←
お土産を大量に買って新幹線に乗り、家に帰りました!

いや~、楽しかった一人旅!
新幹線とかだとずっと音楽聞いてられるし気使わなくていいし(´∀`)(笑)

またDのイベントにも東京にも行きたいなvV
もちろん他の所も!(´∀`*)
プロフィール

高木 凛

Author:高木 凛

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Zektbach
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
