V系盤やら漫画好きが送る日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店員からの伝言(メッサージュ)

21~22日の朝の5時まで志衣ちゃんとカラオケでオールしてきました!
テンションが高すぎてヤバかったです。
でも携帯持っていくの忘れたのは痛かった(爆)

歌った時間、約10時間の内7時間程をサンホラで乗り切った私達は勝ち組←
てか志衣ちゃんすげぇよ、石畳をライラでハモってくるんだ普通に!他の曲もすげぇハモるの上手いんだ!私には無理☆

そのほかはアニソンにヘタリアのキャラソン、ニコカラのボカロ曲とか歌いまくりでした(´∀`)
ニコカラの件で相楽君に迷惑かけてすまなかった…(´Д`)

途中に休憩として志衣ちゃんに借りたヘタリアの3巻をヘタリアのキャラソン(iPodに入ってる本家(笑))を垂れ流して読んでましたww
物真似が上手いんじゃないよ、本家なんだよ!←

深夜の0時ぐらいから、「サンホラでどっちが高い点出せるか勝負だ!」みたいなんになって怒涛のサンホラターン。
結局、最高得点は志衣ちゃんが「Ark」で84点、私が「歓びと哀しみの葡萄酒」で83点でした。
くそっ!負けた!だがしゃくりの多さとビブラートの長さでは私の勝ちだ!←
しょぼいとか言ったら負けなんだしー!by.ポーランド

そしてこの時持って行ってた酎ハイが全て尽きた(爆)

流石に2時頃に歌い疲れ、寝ることに。
おやすみソングとして私がチョイスした陰陽座の「星の宿り」やら「氷の楔」、「鎮魂の歌」、アリプロの「若い死者からのレクイエム」、Rhapsodyの「The Magic of The Wizard's Dream」なんかをカラオケでいれて聴きながら寝ることに。
「星の宿り」、「氷の楔」まではよかった。
しかし、寝ようとしてる時に「鎮魂の歌」は意外とドラム煩い←
「若い死者からのレクイエム」に至ってはバックのコーラス部分が煩くてアウト\(^O^)/
「The Magic of The Wizard's Dream」の時点で私は寝ていたらしく、これは知らない(爆)

そして朝の4時50分頃、電話での店員からの伝言(メッサージュ)により起こされた私達。
声がガラガラで焦った…!

そして何を思ったのか志衣ちゃんが「最後に石畳歌おう」と言った。
朝の5時から石畳歌ったのは初めてだ(爆)

そして何やら騒がしい外。
耳をすましてみると、

「半径250センチはーこの手の届く距離ー今から動き回りますので離れていてくださいぃぃー!!」

な…ダブルラリアット…だと!?(((゜д゜;)))

嗚呼…歌っていたのは数多の男、部屋のドアを全開にし、凄まじい勢いで歌詞を歌い上げていた。(サンホラ風(爆))

正直、うるっせぇぇええ!!(゜言゜)ってなった←
ドア全開にしてんなよ、閉めろよ!

こんな珍事件の後、何か食べにガストへ。
朝から雑炊食べた、お腹壊した(爆)
なので温かい飲み物飲みながら志衣ちゃんと時間のほとんど、ヘタリアを語る←

そして約4時間。9時頃まで居座り、ポケセンへ。
ミュウのキーホルダーと鞄買えた☆
スクラッチで貰えるファイルも貰ったし(´ω`*)

その後は特にすることなくなった(正確には金がなかった←)のでサイゼでパスタ食べてから志衣ちゃんと別れて帰宅。

うん、凄く眠い☆
今日は夜早くお休むぜーとかいいつつ起きてるかも(爆)
そして最近「お休むぜー」とか「一人楽しすぎるぜ」とかプ憫(プロイセン+不憫)の言葉使いが移ってきた(´・ω・`)
プ憫ウゼェ、でも好きだ←

そしてやっぱり眠いとか言っときながらその日はばっちり3時まで起きてました☆←

っとこんなもんですかね。
では、長々でした(^ω^)
スポンサーサイト

東京散策とライヴ

凄く長い日記です。
お暇な方のみどうぞ(´∀`)


5日に東京にDのライブ参戦と東京散策してきました!

朝、東京に着いたらとりあえずお腹空いたのでリッチにロイホで朝食(笑)
そしてライブの場所を確認しようと高田馬場へ。
そしてライブ会場すぐ見つかったのでよかったと思いつつサンホラカフェのある赤坂に。

ロイホでの朝食が意外と時間をとって赤坂着いたら10時10分ぐらいでして、それでももう結構人が並んでて、整理番号貰ったら107番でした。
11時ぐらいに案内できると言われ仕方なくその辺を散策。

特に興味を惹かれるものもなく、ついにはiPod内の遊戯王MADを見て時間を潰してました←

そして順番がきて案内されたと思ったらメニュー配られてまた待機。
ちなみにこちら外観とメニュー。

DSC00852.jpg   DSC00853.jpg

DSC00855.jpg


そして今度こそやっと中入れた!
ちょこっと内部。


DSC00858.jpg   DSC00859.jpg


グッズ買おうとしたら「できるだけ多くの方にお買い上げ頂きたいので」という理由で全て1個ずつしか買えなかった…!!
ファン多いサンホラなんだからもっと在庫置いとけよ!←

とかは言えないので(笑)、ティースプーン、クッキー、パスポートを1個ずつ買って死せる英雄達の休息とピーチケーキとキャラメルアイスのうんちゃらかんちゃら(爆)を頼んで食べてきました。
こちら写真です。


DSC00860.jpg


死せる英雄達の休息美味いー!色も私好みだvV
ピーチケーキも美味し(´∀`*)

コースターやナプキンまでサンホラカフェ風だったのでパクってきました(爆)

サンホラカフェでの収集物。

100506_0834~01


食べ終わるとそそくさとサンホラカフェを後にし、妹の頼みで池袋PARCOでやってる銀魂プレミアムショップへ。
プレミアムショップのわりにショボくてびびった(笑)

とりあえずPARCO限定のストラップ買ってこちらもそそくさと退散。
ストラップのエリザベスが可愛かったから買っちまったちくしょう←

次に東京駅でお土産収集。
東京ばな奈とか買った後にジャンプショップでハッスル(爆)
これまた妹の頼みで銀魂グッズ、弟の頼みでワンピースグッズをそれぞれ買い込み。
でも私が一番びびったのは遊戯王のお菓子があったことだな(笑)
こちら。チョコクランチでした。


100506_0826~01


迷わず買ったんですが、写真みたいに並んでたんで絵柄が違うと思い込み2個買ったら表の柄と裏の柄だったようで同じ缶が2個できてしまいました(笑)

ハッスルしすぎてだいぶ重くなった荷物を引きずりながら今度は秋葉原へ。
メイド倶楽部ってお土産屋さんを目指してたんですが、見つからず…。その辺のメイドさんにも聞いたのに←

気を取り直して、「東京アニメセンターへ行こう」とエスカレーター登ると何か発見。

なぁにこれ☆

DSC00861.jpg


ガンダムカフェ…だと!?
最近はカフェが流行っているのか!?←
それとも私が乗り遅れてるだけでだいぶ前からあったのか…。

え?入ったかって?
もちろん入ってないぜ☆(笑)
カップがシャアの持ってたあの絶対刺さるだろ的なやつとかだったら爆笑なんだけどな←

まぁそれはさておき東京アニメセンターで逆転検事のタイホちゃんとワルホくんのストラップを発見した!
つい買ってしまいそうだったがこらえた…!次行ってあったら買おう。

そのまま何もしないでアニメセンターを後にし、アニメイトへ。
そこで東方のちょこれいとしふぉんけーきを購入。


100506_0828~02


絵がカワユスvV(´∀`*)

そのあとアニメイトの近所のお土産屋さんでアキバななとかいうのを発見。


100506_0828~01


何このパクリ商品ww
しかしネタは大歓迎なので買って帰りました(笑)

大量の荷物を抱えたままひとまず高田馬場へ引き返し、コインロッカーにイン!!

そこでライブの用意を済まして身軽にヒャッホイ!
物販やってるかなーと思いつつ覗きに行くとやってたので相変わらず全買いして再びコインロッカーに収納。

その辺ブラブラしながら時間を潰してライブ開場を待ち、久しぶりのDを堪能してきました!

今回のは結成7周年プレミアムライブ、アサギさんプレゼンツの日でした。

予想はしてましたが、シュヴァルツ衣装キター!!
シュヴァルツの衣装に悶え死ぬかと思いましたよええ←
シュヴァルツ衣装ではツネの衣装が大好きなので、ツネがよく見える自分の位置グッジョブ!とか思いました(笑)

そして怒涛のヴァンパイア曲。
ストーリー仕立てになっていて途中に語りが入ったりで何とも幻想的な雰囲気でした。

そして何が印象に残ったかってSyndrome時代の曲が演奏されたことですね。
「I never lose」これだけはセトリ全く覚えられない私が頑張って覚えて帰ってきたものです(笑)

それ以外だと「Vampire Missa」「弾丸」「Die letzte nacht」「Schwarzschild」「月夜の恋歌」「繭月の棺」「Sleeper」「メテオ~夢寐の刻~」「what is Going On with The Human」「Snow white」「太陽を葬る日」「Lapis lazuli~君を思うほど僕は欲しくなる~」「Bloodberry」「花惑」「Independent Queen」「鬨の声」などなど。
あれ、意外と覚えてるぞ!←

「鬨の声」で拳振り上げすぎて筋肉痛です←
ヘドバンで首超痛い(爆)

アンコール二回目でアサギさんに「もうヴァンパイア曲はないって言っただろう!」って笑いながら怒られたww
「聞き分けのない子達だ」とか言いながらも「Independent Queen」歌ってくれた!

その時に「お鳴きなさい!!」って言われたww
アサギさん女王様モードww
それに応える私達ってM発言してることになるのかな←

そんなことを考えてるうちに楽しい時間は早く過ぎるもので、あっという間にライブ終了。
メンバーが全員戻って皆帰ろうとしてる時に「どなた様もお気をつけて」的なことをアサギさんがマイクを通して言ってくれた!
そんなことだけでも嬉しいぜ!

あ、そうそう。珍しく今回は旗を使いませんでした。
あーぁ、このライヴに旗を忘れていく夢を見たから旗は真っ先に用意したのに!無駄だった!(爆)

そしてやっぱり申し子様は皆様優しい方が多い。まぁ悲しいかな全員ではないだろうけど。
ちゃんとぶつかったら謝ってくれるし、周りに配慮してくれて無理に押したりしないし。
当たり前のことを当たり前にできる人って素敵ですよね!
最近の荒んだライブ事情を見るとDのライブは安心して参戦できます。

ライブ終了後はライブが予想以上に早く終わったので暇すぎてぷよぷよしながら山手線乗ったまま一周しました(爆)

そして夜中バスに乗って帰ってきました!
疲れたー!でも楽しかった☆
また東京にもライブにも行きたいぜ☆

最後にどうでもいいことを一つ。
Dの物販で売ってたヒデゾーの湯飲み、なぜか母親に大人気でした(笑)
「これであったかいお茶飲むんDA☆」って言ったら「いい湯飲みDA☆」だそうで!←
よかったねヒデゾー!(笑)
プロフィール

高木 凛

Author:高木 凛

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Zektbach
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。