V系盤やら漫画好きが送る日常

スポンサーサイト


番組メモ

戦国武将の凄い話を皆に教えちゃうぞ!って番組が始まったから何気なく見ながらメモとってみた。
だいたいこんな感じ。


伊達正宗

・言い訳、嘘が上手かった
→頭がいい(悪知恵が働く)と言いたい

・自分をイケメンに見せようとしていた

・派手な着物が多かったのは部下を守るため
→なぜかは忘れた(爆)

・最後死ぬ時は正座して合掌しながら逝った

正直、正宗のところはメモとってなかったので曖昧です。でもイケメンに見せようとしていたで笑ったww


織田信長

・日本ではじめて誕生日会を開いた
→宣教師がやってるのを見て「いいなー、俺もやりたいー!」って思ったから

・日本ではじめてバナナを食べた
→好奇心旺盛で輸入大好きだったから

・外国人のかぶってた帽子を兜にしっちゃったから信長の兜はダサいと周りには評判

・自分自身、馬鹿のふりをして敵を惑わせていた

・黒人の家来がいた
→能力重視だから国籍は問わないんだぜ☆

・戦の前に地形を変えたのも信長が最初

・熟女好きだったらしい
→嫁に台所用品の名前を付けるのが好きだった(爆)

・趣味はナゾナゾ
→いつも出して遊んでたらしい…可愛いww

・頭蓋骨で酒を飲む
→これは有名であるー。が、実は頭蓋骨ではなく生首だったらしい。生首で酒を飲む信長バロスww

信長はやっぱり謎な人物だ。
そしてきたよネーミングセンスww奇妙丸見てるかい。君の父上は自分の妻にも変な名前を付けてたようだよ。
お鍋さんとかいう人がいたらしいよ(ネタじゃないんだからねー!)


加藤清正

・子供の日は清正の日!子供の日の兜は清正のだそうだ。

・13歳で初めて戦に秀吉と出て大暴れ。秀吉の命令を無視して飛び出していったらしい。自分勝手すぐるww
→槍一本で数々の武将をなぎ倒した。強運!

・酔っ払ってたおかげで命拾いしたこともある。やはり強運。

・体を大きく見せるためにシークレットブーツならぬシークレット兜をかぶっていた。
→小柄だったんだと。そんなこと気にする清正可愛い!

・清正の作った熊本城は当時最強だった。武者返しとか忍び返しとかの仕掛けがあった。

・熊本城は食糧不足にならないように壁も畳も食べれた。何か聞いたことある。
→どこのお菓子の家だww

名前ぐらいは聞いたことある加藤さん。シークレット兜可愛すぎたww


石田光成
正義無きものは敵とみなす!!ってキャッチフレーズだったww

・関ヶ原の戦いは光成と家康の喧嘩らしい。
→光成は秀吉の「子供を頼む」的な言いつけを守ろうとしたが、家康が「んなもん知るか!!」と裏切ったのでそれを止めようとした。
関ヶ原では家康が裏切った事実を知られたくないと光成を悪役にしたてた。
光成いい奴だな!そして家康最悪だww

・戦国の世で平和を願う男だった。

・伝染病の水を飲んだ話は聞いたことある!いい奴だなー。

・秀吉からの九州のプレゼントを断って秀吉の傍にいることを望んだ
→秀吉のこと大好きだな光成!何なんだこいつww

・農民に匿ってもらってたときに「光成を匿ってる奴は酷い目にあわせるぞー」と家康がお触書を出したときに匿ってくれてた農民が傷つくのは嫌だと「自分を差し出して下さい」と言った。
→なんだこいつ!どこまでいい奴なんだ!いい奴エピソードしかなかったぞ!

え、光成ってこんないい奴だったんだ。かいこさん情報しかないから変な奴かと思ってたらいい奴だ!ごめんね誤
解してた!

とまぁ紹介されてたのはこの四人。これ意外とおもしろかった(^p^)
ほかの武将でも是非やってほしいww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

高木 凛

Author:高木 凛

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Zektbach
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
