V系盤やら漫画好きが送る日常



ユニバに行ってきた!

今日は志衣ちゃんと一緒に猫の仮装してユニバに行ってきましたー!
楽しかったけどすごい疲れた…足痛いorz
そして眠気と戦いながら日記を書く!

今回は15時からだと入園が安くなるのでそれを狙って行きました。
15時に着いたけど入って一休みーと思ったら16時になってたのにはびっくりしたwwまだ何もしてないよー!
ということでこれはまずい、とハロウィンスペシャルナイトのジュラパ優先券を買ってから買い食いの旅へ。

まずパンプキン・チーズケーキとやらを食べてみた。
画像はこちら!

101022_1626~01

何これ美味い…!!チーズケーキなのにちゃんとカボチャの味がして美味いぃぃぃいい!!
実はユニバに来る前に食事してたから本日二度目のケーキだなんてこと忘れて完食。ごちそうさまでしたー。

次にさすがに甘いものばっかはいかん、とゴーストのいたずらピッツァってのを食べた!
画像はこちら!

101022_1647~01

さすがにこれは志衣ちゃんと一枚を二人で分けました。腹に入らないww
いかすみって大丈夫かなと不安があったのですが、いかすみよりツナが思いっきり勝ってたので余裕でした。うまうまー!

ちょっと歩いて腹に余裕を持たせてから次はハロウィーン・カーニバル・チュリトスを食べることに!
画像はこちら!

101022_1715~01

紫いものパウダーに抹茶のチョコがかかっております。しかし紫いもパウダー強すぎて抹茶チョコの味しねぇwwだが美味いので許そうww

食べ歩きしながらうだうだし、途中でお土産屋さんに入ってこれゲット!

101023_0155~01

閣下ー!!ユニバと閣下のコラボクッキー!しかしクッキーはただの普通のクッキーだ!(爆)

そうこうしてるうちに18時。私達が楽しみにしてたハロウィンスペシャルナイトの始まりー!!あたりが暗くなってテンション嫌でも上がるww
絶対ハリウッドドリームザライド(ハロウィン版)に乗りたい、と走って並びに行ったww待ってる間にパレードが偶然見えた!
1時間ぐらい待ってハリウッドドリームザライドにやっと乗れた!今日ジェットコースターで初めて手放して乗ったww何でだろう、今日はあまり怖く感じなかったww
しかしハリウッドドリームザライドの案内のクルーのお兄さん、なぜかお姉言葉だったww何でお姉!?って志衣ちゃんとずっと突っ込んでたww

ハリウッドドリームザライドが終わったらまたちょっとダッシュして「THE 執事ナイト ビバ、ハロウィーン」とかいうのがすっっっごい気になってしまったから見に行ったww
結果、いい感じにウザい執事達による一部のゲスト強制参加型のショーでしたwwこいつら(執事ら)ダメだ、執事とホストクラブを取り違えている…!wwテンションがホストクラブな執事やめてくれww
出てきた瞬間「お嬢様、お嬢様」を8人全員で連呼wwう・る・さ・いwwしかもブレイクダンスとかやっちゃってたよ!?もう執事じゃなくねそれ!?(爆)
執爺(しつじい)とかいうリーダー的な執事のウザさが際立ってたww最後に「ハロウィン関係なくてごめんね☆」とか言って捌けて行きやがったwwほんとに関係なかったから笑ったww
そしてここで出てきたナレーターの佐々木って奴…奴が後で重要なキーマンになることを、今の私達は知らなかった…。
執事ショーの様子はこちら!

101022_2020~01

踊る執事達wwいい感じに顔見えないから載せてもいいよねー(爆)

次にジュラパ!こちらもハロウィン版!最初に券買ってたのでスムーズに入れましたー。何か豪く濡れると聞いたので半信半疑でレインコート購入。
したら買っててよかった!めっちゃ水かけられたww夏ですか今!?ってぐらいの勢いで大量の水をぶっかけられましたww
「危なーい!」とか言いながら水かけてきたクルーに「危ないのはお前の方やろ!!」って志衣ちゃんが言ってたのがツボッたww
これは本気でレインコートないとびっちょびちょになります!行く人は注意!

次はどうしようかなーと思いながらとりあえず厠に向かって出てきたら後ろから「シュー、シュー」と何やら音が。
何だろうと思いながら無視かましてたんですが、気になったので振り返ったらそこには…ゾ・ン・ビ☆
いや、ゾンビの格好したクルーなんですが、「ぎゃぁぁぁああ!?」とかありえん声出してびっくりした!後ろに立ってはいかんよ!

そんなゾンビを見送りながら進むと、スケアリー・ゾーン(訳:怖い場所(爆))ってのがあったので面白半分で行ってみた。そしたらちょっと思った以上にびっくりさせられて焦ったww
ゾンビとか死体役の人とかジェイソン的なチェーンソー持った人とかいた…!超怖ぇええ!!

何とかスケアリー・ゾーンから抜け出し、スーパー・スケアリー・ゾーン(訳:とても怖い場所(爆))に行こうかラグーンショーを見に行くかで迷ったんですが、スケアリー・ゾーンでビビってたらスーパー・スケアリー・ゾーンとか無理だよねー。ってなったのでラグーンショー見に行くことに。

ラグーンショーに行く途中で狙ってた冥土のメイドのフ・ワッフルのお店を発見!
可愛いメイドさんがいたからすぐ気付いたww一緒に写真撮ってもらったww
で、そこのお店で買ったワッフルがこれです。

2010102221540000.jpg

可愛いー!紫いも(またか)のワッフル!思った以上にいもいもしくて美味しかった!!いもの味が凄いした!

このワッフル食べながらラグーンショーを見た。
田中君(ビートル・ジュースのこと)と麗華嬢とディーコンがいた。あとキュートン。知ってます?キュートン。あらびき団では結構見るんですが、鬼奴ちゃんをリーダーにする音楽に合わせて踊りまくるだけの芸人集団です(爆)
ほんとは小暮閣下が来る日に来たかったのに日にちが合わなかった…orz
でも意外とショーおもしろくてよかったww箇条書きで覚えてること書こう。

・麗華嬢がワイヤーで空飛んでた
・まさかの佐々木の再来wwスーパー・プロデューサーらしいww
・ディーコンがエグザイル…だと!?
・田中君がAKBチョイスしてきたwwしかも何だUSJ8(エイト)ってww
・↑のに対してディーコン、「思い切って40人切ったのか?」
・↑のディーコンに対して田中君、「いや、48人の中からさらに選び抜かれた選りすぐりの8人だ」
・しかしUSJ8のフランケンの嫁は相変わらずの美人で滾るwwはげるww(^p^)
・そういえば愛しのフランケンがいなかった。ショック。
・田中君が閣下の蝋人形の館歌ってたww
・鬼奴ちゃんと小暮閣下は事務所が同じ
・鬼奴ちゃんと小暮閣下は高校も同じ(鬼奴ちゃんが後輩)、やくみつるも同じ高校

何これカオスwwラグーンショーカオスwwカオスなのにおもしろかったww
しかし佐々木、ここで再び会うとは思わなかったww久しいな!佐々木よ!ww

で、ラグーンショーが終わったらなんと22時30分超えてたww
なのでそそくさとユニバから退散。楽しかったー!

しかし一つ言うなら仮装とコスプレの意味を取り違えてる奴が多くて引いた。
水銀燈様の服着た人がいたんです。いくらハロウィンっぽいからって着てきちゃダメだよ?わかる人にはわかるんだから。
んで明らかにワンピースのサンジだろって人もいてもはや何狙いなのかすらわからんかった。
コスプレはマナーを守ってくれ!だからレイヤーはマナーがなってないって言われるんじゃないかよー!!orz

そんなこともあったけど、とりあえずは楽しかった!小暮閣下に会いたかった…!
来年は10周年らしいからもっとハロウィンが凄いことになるのを今から期待してる!(^ω^)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

高木 凛

Author:高木 凛

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Zektbach
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
