V系盤やら漫画好きが送る日常



番組メモ

戦国武将の凄い話を皆に教えちゃうぞ!って番組が始まったから何気なく見ながらメモとってみた。
だいたいこんな感じ。


伊達正宗

・言い訳、嘘が上手かった
→頭がいい(悪知恵が働く)と言いたい

・自分をイケメンに見せようとしていた

・派手な着物が多かったのは部下を守るため
→なぜかは忘れた(爆)

・最後死ぬ時は正座して合掌しながら逝った

正直、正宗のところはメモとってなかったので曖昧です。でもイケメンに見せようとしていたで笑ったww


織田信長

・日本ではじめて誕生日会を開いた
→宣教師がやってるのを見て「いいなー、俺もやりたいー!」って思ったから

・日本ではじめてバナナを食べた
→好奇心旺盛で輸入大好きだったから

・外国人のかぶってた帽子を兜にしっちゃったから信長の兜はダサいと周りには評判

・自分自身、馬鹿のふりをして敵を惑わせていた

・黒人の家来がいた
→能力重視だから国籍は問わないんだぜ☆

・戦の前に地形を変えたのも信長が最初

・熟女好きだったらしい
→嫁に台所用品の名前を付けるのが好きだった(爆)

・趣味はナゾナゾ
→いつも出して遊んでたらしい…可愛いww

・頭蓋骨で酒を飲む
→これは有名であるー。が、実は頭蓋骨ではなく生首だったらしい。生首で酒を飲む信長バロスww

信長はやっぱり謎な人物だ。
そしてきたよネーミングセンスww奇妙丸見てるかい。君の父上は自分の妻にも変な名前を付けてたようだよ。
お鍋さんとかいう人がいたらしいよ(ネタじゃないんだからねー!)


加藤清正

・子供の日は清正の日!子供の日の兜は清正のだそうだ。

・13歳で初めて戦に秀吉と出て大暴れ。秀吉の命令を無視して飛び出していったらしい。自分勝手すぐるww
→槍一本で数々の武将をなぎ倒した。強運!

・酔っ払ってたおかげで命拾いしたこともある。やはり強運。

・体を大きく見せるためにシークレットブーツならぬシークレット兜をかぶっていた。
→小柄だったんだと。そんなこと気にする清正可愛い!

・清正の作った熊本城は当時最強だった。武者返しとか忍び返しとかの仕掛けがあった。

・熊本城は食糧不足にならないように壁も畳も食べれた。何か聞いたことある。
→どこのお菓子の家だww

名前ぐらいは聞いたことある加藤さん。シークレット兜可愛すぎたww


石田光成
正義無きものは敵とみなす!!ってキャッチフレーズだったww

・関ヶ原の戦いは光成と家康の喧嘩らしい。
→光成は秀吉の「子供を頼む」的な言いつけを守ろうとしたが、家康が「んなもん知るか!!」と裏切ったのでそれを止めようとした。
関ヶ原では家康が裏切った事実を知られたくないと光成を悪役にしたてた。
光成いい奴だな!そして家康最悪だww

・戦国の世で平和を願う男だった。

・伝染病の水を飲んだ話は聞いたことある!いい奴だなー。

・秀吉からの九州のプレゼントを断って秀吉の傍にいることを望んだ
→秀吉のこと大好きだな光成!何なんだこいつww

・農民に匿ってもらってたときに「光成を匿ってる奴は酷い目にあわせるぞー」と家康がお触書を出したときに匿ってくれてた農民が傷つくのは嫌だと「自分を差し出して下さい」と言った。
→なんだこいつ!どこまでいい奴なんだ!いい奴エピソードしかなかったぞ!

え、光成ってこんないい奴だったんだ。かいこさん情報しかないから変な奴かと思ってたらいい奴だ!ごめんね誤
解してた!

とまぁ紹介されてたのはこの四人。これ意外とおもしろかった(^p^)
ほかの武将でも是非やってほしいww

なんだか久しぶりだわー

何だか全然ブログ更新してないなと今日友達と話しててふと思った。
お久しぶりです最近「義鎮(よししげ)くん」て呼ばれてる凜さんです。
mixiの名前も義鎮くんにしてきたよ、ソーリンかドン★フランシスコって呼んでって言っといた(爆)

ネタはコスぐらいなんで今度するかいこさんコスのことでも書こうかな。

ってことで、今度はかいこさんコスしてきます!
あまりにも急に決まってて焦ったけどね!まぁ、ぴよさんの話に適当に答えた私がいけなかった。人の話はちゃんと聞かないとね(爆)
あ、かいこさんってのは漫画の名前です(^ω^)

そこでやりたかったキャラが「大友宗麟」と「織田信長」。
今度やるのは宗麟の方です。

この宗麟の本名が義鎮っていうんで義鎮くんて呼ばれてますww
なりきるには日常から、らしい(笑)

扱いも酷くなった気がするww
Bさん…いや、ボスには「よししげくん(´_ゝ`)」って小馬鹿にしたみたいに呼ばれるしハーゲンさん…じゃなくてドキュンに至っては「凜さ…あ、違ったDon'tソーリン!」とか言うし、何故言い直したwwしかも何か間違ってるww

いつも頼ってるベッキーはいないし(メール返ってこないんだ…は!まさか無視か!?シカトか!?ベッキーィィイイ!!)、島津組は酷いし、でもコスは楽しみだ(^p^)

「蹴鞠が見つからないよー」ってボスに言ったら「蹴鞠ストなら鞠ぐらい作れるって!」って言われたから蹴鞠検索してみた。

蹴鞠の鞠の作り方

鞠は鹿の皮を2枚円形にして用い、その毛のあるほうを内側にして周り
を馬の革で縫い合わせたもので、小穴より大麦の穀粒を詰め込んで内側か
ら張り膨らませ、十分形を整えた後に、鉛白にて化粧し、穀粒を抜いてか
ら綴じふさいだものである。
by.蹴鞠保存会

…無理☆何これ無理。鹿の皮とか馬の革とか何。魔女のスープとかのマムシの抜け殻とか何かの骨とかぐらい難易度高いわww
仕方ない、別の方法を考えるか。普通にサッカーボール持って行くとか(爆)

とりあえずどうなるかわからんが楽しみすぎる(^p^)
信長をやるのもすでに決まったし、いつかはわからんけど後は財布と相談だな把握ww

22日23日まとめ!

22日に東京でコスイベ、23日に梅田でカラオケと俺得過密スケジュールで過ごしてきました☆楽Cー☆

22日のコスイベでは文通歴6年のプラス丸ちゃんと久しぶりの再会を果たせて満足!
もうプラス丸ちゃんは文句なしの美人さんなのでコスも楽しかったー!今回はクレヨンしんちゃんの紅さそり隊コスをしてきました!\(^∀^)/マイナーとか言わないのww
私はリーダーで参加!プラス丸ちゃんはお銀で、マリーはましばさん(合わせ募集で来て下さった方)がやってくれました!
三人でポーズとったプリクラ撮ったり、写真撮ったりで楽しかったです!
途中ましばさんが用事で先に帰ってしまわれたので、残りはプラス丸ちゃんと過ごしました。

イベントが終わると、プラス丸ちゃんオススメのピザ屋さんに連れていってもらいました!いやー、あそこのピザはマジで美味かった。

ちなみにピザはこんなの。

23481077_556819348_157large.jpg


そしてピザ屋でポケモンの裏技とか噂とかの話で盛り上がったwwミュウが釣れるだとか、欠番が四角だとか、オーキドと戦えるようになるだとか、虫取り名人(あのビードル捕まえる人)と戦えるようになるだとか、とりあえずカオスwwおもしろすぎたww気づいたら2時間経ってたww

そのあとアクセサリー屋さんに寄ってお揃いのアクセ買った!シルバーではない!お揃いね私達ー(爆)

こんなの!

23481077_556820024_159large.jpg


ピアスとバッヂ!可愛いんだぞー!ピアスは二つのを二人で分けてお揃い☆バッヂは旅行の御供のキャリー君につけることにした!
そのあとは東京駅でお別れ!久々の東京、楽しめて満足だぜ!

そして翌日のカラオケ。夜行バスのせいで腰が痛かったけどそんなことで私は負けない!
私と志衣ちゃんと子爵とBさんとのぶさんと紗名でカラオケ!

私が遅刻する!と最初に言って、本来の待ち合わせが11時だったのに11時30分についてなぜ今皆でサイゼに移動したばっかりなんだい?(^ω^)
まぁ深くはつっこまないさ。(爆)
そしてサイゼが終わって移動。

そして思い思いに曲を入れていく!私と志衣ちゃんサンホラばっか歌ってたww
ほかはボカロに西川(T.Mレヴォリューション!!(爆))とか東方とか。サイゼでいなかった子爵とカラオケで合流!
んで、イドイドの「光と闇の童話」歌った時にカラオケの歌詞見てた皆に爆笑されたww掘っても掘ってものところ志衣ちゃんがツボってたww
なに!?あれ歌詞カードの再現だよ!?頑張ってるんだよ!?(爆)
イドイド3曲一人でむなしく歌ったけど歌詞一番笑われたのはメルヒェンだった(笑)

そして途中のぶさんが帰っちゃったけど、最後はなぜかヘタリアのターン!アメリカのキャラソンを皆で大合唱したのしかもはや記憶がないぐらいアメリカ強いんだがww
何なのあいつ、あ、ヒーローだったね☆

そのあとカラオケを出てゲセンへ。子爵とBさんがやってたシューティングゲームおもしろかった!あれ映画で見たい!ゾンビキモ過ぎワロタww
そして蜘蛛のボスとの対戦時に紗名の一言。

「あ、蜘蛛か。蟹だと思ってた。」

おまwwあれをどう見たら蟹に見えるんだww盛大に笑わせてもらいました(笑)

そうこうしてるうちに20時!志衣ちゃんと子爵とBさんは晩御飯を食べて帰るとのことで私と紗名は途中でお別れ。
家に帰ったら晩御飯食べてそのまま死んだように眠った。起きたら夜は終わってた(爆)

と、ハードながらも楽しい二日間でした☆こんな楽しいハードなことならどんとこい!!(爆)

さっそく買ってみた!

どん!(´∀`)つ


23481077_153751496_115small.jpg


とろとろスライムー!
巷で噂の飲み物ですね(え)
なんかゲーム関連の飲み物はほとんどホイホイされてる気がする(爆)

スライムとかエリクサーとか。

とりあえず入れ物可愛いvV
スライムの描かれたラベルはっつけてあるだけなのにね。
そしてジュースの色は透明でした。あんどNOT炭酸。

確かにとろとろしてました。
でもそんなに言うほどとろとろじゃなかった。(私的には)

スライムはホイミサイダー味。何とも回復しそうな名前です。ラムネみたいな味しました。

ベスはメラトロピカル味。何とも燃えそうな名前です。まだ飲んでません。

そしてキャップにまでちゃんとスライムが描いてあってキャップ手抜きじゃないことに拍手。

そんな感じの感想(笑)

おもしれぇ!デュエルだ!

今日はデュエルの師匠Bさんと、遊戯王そんなにしらない志衣ちゃんと私の三人でデュエルターミナルしに行ってきました!

Bさんに「デュエルターミナル教えてあげるww」って言われてからだいぶ経ったけど今日教えてもらった。

ダブっていらないカードをBさんから頂き、それでデュエル!
初デュエルターミナルの対戦相手は…ブッキーだったww
まさかのJOINの登場にBさんと私で大爆笑wwJOINうざかったww(もちろん褒め言葉)
そしてパートナーはヨハンだった☆やったぜ!

初デュエルはブッキーに勝てた!ヨハンやったね!ブッキーに勝てたよ!
途中「弱体化の仮面」を自分のモンスターに装備してしまって二人に「お前何してる!ww」って突っ込まれたけどな!間違っただけだよ馬ー鹿!

それが終わったら志衣ちゃんとBさんのデュエルを観察。
そしたら志衣ちゃんの対戦相手がペガサスでまた爆笑wwしかーし、志衣ちゃんのパートナーがバクラでおい志衣ちゃん私と変われよってなった(爆)
そしてその横ではBさんが対戦相手マリク選んでくれようとしてミスってバクラにwwそしてパートナーはキースww帰れキース!と私とBさんからブーイングがww

よって、隣り合った両方のデュエルターミナルからバクラの声が聞こえるvV
はあぁぁぁああ…何て俺得状況(´ω`*)

そんな幸せな時間が終わって次はBさんのデュエルを観察。
対戦相手が王様だった時に王様がチート過ぎてやばかった。そして声もやばかった。はっきり言うぜ!キモい!(爆)
で、1ターン目から三体モンスター融合させて攻撃力3800のモンスター召喚してきやがったww
しかも引くカードがいちいちいいカード過ぎる!なんて引きの良さ!さすが王様だぜ…。でもディスティニードローゲージ溜めるのは下手過ぎるww
Bさん結局負けてたけどあれは仕方ない。王様強すぎ。

そしてそれを見てた志衣ちゃんの一言。

「この人達が真剣にAボタン連打してたりする所想像したら凄い嫌だ」

…え、何それ超可愛い(爆)
だって必死にAボタン連打してる皆とか可愛い以外の何でもない!あ、一部は除くけどな。(主にキース、そうキース(嫌い過ぎww))
王様とかリアルにやってたらうるさいだろうなぁ…。

「俺のターン!いくぜ!うおおぉぉぉぉおお!!いよっし!ディスティニードロー!お、いいカードだ☆YEAH!」

とか言ってそう。だめだこいつうるさ過ぎる(^ω^)

そんな妄想をしながら最後に私ももう一回やって帰ることに。
次の対戦相手は龍亞だった!可愛いよ龍亞可愛いよ(´ω`*)
パートナーも遊星で言うことなし!いざデュエル!

結果は惨敗wwサイバードラゴン召喚できないとか終わってるぜ!私の馬鹿!
でも楽しかった!デュエルターミナルの使い方が若干キャラに萌え萌えするためのものという間違った使い方してるけど自重はしない。

またやりたいな。でも一人で行く勇気はないからww
プロフィール

高木 凛

Author:高木 凛

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Zektbach
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
