V系盤やら漫画好きが送る日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆でお泊まりレポ!

24~25日にかけてチーム破廉恥の皆でロッジにお泊まりに行ってきました!

ずっと前(夏休みぐらいからかな?)から決まってたので、まだまだ時間があると思ってたのにあっと言う間に迫ってきて準備が直前になるという事件がまた発生してしまったww

そして荷物が多い!
ヘタリアの中国にーに(軍服と私服)、リヒテン。それにかいこさんの宗麟の服にそれぞれのウィッグ。これだけでだいぶ荷物重いww
それに自分の服とか日用品とか詰めたら海外旅行行けるぐらいのサイズのトランクがパンパンになった(爆)

それでも入ったから、「よし、入ったいける!」と思ったら当日、荷物にトランクの元々の重さがプラスされて更に重くなってて駅まで引いて行くのに心が折れるかと思った、そして案の定筋肉痛になった(爆)

しかしお泊まりは楽しかった!
今回は人数多いので紹介ははしょりますごめんなさ(爆)

ロッジは二階建てで着いた瞬間、走り回ったり、ベッドの上で飛び跳ねたりと皆でお約束行動を起こしました(笑)

その後はすぐ衣装に着替えて撮影に。時間を無駄にはできない!

夕食の準備とケーキ作りと並行して撮影開始!ケーキ作るのは志衣ちゃんの役目だったのにコスした皆も参戦!
ケーキ作るなんて宅コスでしかできないから確かに参戦してよかったかもしれない。ケーキ作るロシア兄弟が可愛かった☆フランス兄さんも負けてなかったなかっこいいぜ!

ケーキ作るの志衣ちゃんを中心に皆がちょこちょこ手伝って美味しそうなケーキができた!
ケーキはこちら!可愛いvV

DSC05392.jpg

ケーキができた後はケーキを二階に避難させて、夕食!
夕食はバーベキューでした☆買い出し組が買ってきてくれた10キロもある食材を使っての夕食は量が多かったさすがに(爆)
肉だけでキロ単位とか笑ったwwしかし最後には肉無くなってたから皆の食欲に完敗であるww
最初はテラス用の網しか借りてなかったので、風が超吹いてる中、外で火つけて頑張って肉焼いてたんですが、手とか足先とか完全に冷え切ってもう無理!!ってなったときに「室内で使えるホットプレート貸しだしてます」的なお知らせ見つけて「早く言えよ!!」ってなったww
あんなに必死に皆で火を守って肉焼いてたのにww寒くて死ぬかと思ったぜばーか!!

夕食後は皆で「ハッピーバースデーイエス!」とイエスに誕生日の歌を歌ってケーキ食べた!うまーい!
ケーキ食べた後は、皆でプレゼント交換!丸かいて地球を歌いながらプレゼント回して交換!私はハーゲンさんのプレゼントが当たりました☆
中身は地球型のボールとデフォったエッフェル塔の眉切り鋏でした。可愛いー!ありがとうー☆
「地球型のボール是非、宗麟時に使って☆」とハーゲンさんに言われましたwwうん、あ…ありがとう…ww

プレゼント交換の後は皆のキャラをシャッフルしてキャラチェンジ!
いつもと違うキャラをやってすごい新鮮でした。いつもと違うキャラの皆も見れて楽しかったー!この企画はまたやったらいいよ、楽しいww

そんなこんなして、写真撮りまくってると外が明るくなってきた。…え?外が明るい?
なんと、日付超えて朝になってたよwwこれがほんとの朝と夜の物語かww(だったら嫌過ぎるww)

寝ないで朝を迎えて、朝食食べようとしたら雪が降ってきた!わーいホワイトクリスマス!無駄にテンションの上がる皆wwいや、私もだけどね!
朝食食べてる間にBさんが持ってきてくれたパソコンで皆のデータ集めといてくれた!これでだいぶ後で楽になるね!

朝食済ませてチェックアウトした後はBさんとハーゲンさん、ましゅ子ちゃん、柚萌さん、私の5人でカラオケに行った!ww
ここでBさんにデータ移してもらったありがとう!
カラオケで19時までハッスルして、家に帰ってデータ見ながら潰れて今日の19時まで死んだように寝てたww
家族にも「死んでるんちゃうか」とか言われてたそうなww

写真撮るのが楽しすぎたのがいけなかったね。ベッドでの皆のハッスル具合酷かったww
また是非皆と行きたい!意外と安くついたし、何より楽しかった!イベントもいいけど、こういう身内だけってのもやっぱりいいなぁ(^ω^)

かいこさん併せin太秦!

28日にかいこさん併せで太秦映画村行ってきました☆
映画村とかマジ何年ぶりだろうか!前に行ったときのこと何も覚えてないww仕方ない、まだ歳一桁だったしね(爆)

この日のために一ヶ月前ぐらいから作業してたのに、なぜ27日に徹夜なんてしなきゃならなかったんだろう…。
ウィッグのセットなんてしたことなかったので、してる最中目が死んでたとハーゲンさんに言われたよ。(夜中一緒に作業してたんです)

眼鏡は夜中に落として壊すし、作業終わんないし、と死にたくなりながらも行ってきました(爆)

今回はかいこさんというマイナージャンルにも関わらず、身内だけで10人も集まるという大所帯!
何これ凄すぎるww

というわけで、今回のメンバーをやったキャラと共に紹介するよ!()の中は呼び方です。

私→大友宗麟(義鎮)
神無さん→戸次鑑連(ベッキー)
大ちゃん→立花宗茂(王子)
ちよ子君→毛利元就(モトナリモーリ)
Bさん→島津義久(兄ちゃん)
おっさん(笑)→島津義弘(義弘)
享子ちゃん→島津歳久(三男)
波瑠ちゃん→島津家久(四男)
ハーゲンさん→島津忠恒(DQN(ドキュン))
マシュ子ちゃん→島津豊久(豊久)

以上!うーん、やっぱり多いwwそして島津家が圧倒的に多い…モトナリモーリもいて大友家ピンチです。
しかしベッキーと王子がいるから大丈夫だ、問題ない。

徹夜して眼鏡壊れて意気消沈しながら朝を迎えて用意していざ行こうと思ったら三男やベッキーから、何回も電話してるのに忠恒から連絡がない!!とのことで忠恒を迎えに行った、やっぱり寝てたww
まぁ仕方ないよね、忠恒とは3時くらいまで一緒に作業してたけど、さすがに眠いし、私だって眠かった(爆)

先に行ってくれとのことで先に梅田に向かう。2階の中央口で待ち合わせって言われたけど場所がわからんww
仕方ないからって皆が3階に上がってきくれたありがとう(爆)

そこから京都に向かって忠恒と合流して、道中の百均で義弘と三男はベルト、私は眼鏡の変わりを購入してやっと映画村!

入って化粧して着替えてウィッグかぶってってしたら修羅場なんとか乗り越えただけはあるなと思った。皆キャラに見える!
うあぁぁ皆かっこいいよー!特に大友家は皆かっこいいね☆wwベッキーと王子はウィッグ大変そうだったけど、なんとかなってよかったぜ!

まぁ島津の皆もかっこよかったけど!皆似合いすぎてヤバい!義弘背デカイww厚底パネェww

モトナリモーリは可愛かった☆キツネできなかったの残念だったけどね…!

当の私は兄ちゃんをはじめ皆に「義鎮すぎるキメェww」って言われて笑われたけどww褒められてるのか貶されてるのかわからんwwそれより皆なぜ笑うんだww
チャラ男とも海外アーティストとも言われたな…そんなバカなww

散々更衣室で楽しんだあと、ようやく撮影に向かう。
外に出たら忠恒のお友達のカメコさん達と合流。楽しい方々でした!
橋の高さに義弘厚底だったからこけそうになってたのウケたww
しかし皆に義鎮ベルト超引っ張られた…!何なんだ皆!はっ!そうか、皆も巻きたかったんだな、なら言ってくれればよかったのに(爆)

他にも遊郭とか蹴鞠ストの集いとか、飲み屋などの撮影で楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、時間になったのでそそくさと退散。

アフターはにんにく屋という所に食べにいきました!美味いー!!にんにく使いまくってて美味い!お酒も進むね!
皆でどんちゃんやって、反省会のためにサイゼに移動。ここではほんと会議みたいになったね。
思い思いのことをぶっちゃけあったりして、いい時間だと思ったよ!言わなきゃ伝わらないし、ね!豊久が超かっこよかった!

散々話し込んだあと、お開きで帰宅。帰ったら日付超えてたwwうん、さすがだなww
楽しかったー!!しかし皆、衣装的にも小道具的にも不完全燃焼だったので、また2月ごろにリベンジでかいこさんするそうで☆これもまた楽しみである!

おめでとうとは言い辛いけど!

坂本龍馬お誕生日おめでとうー!!
日本史好きになったのは貴方のおかげだよ龍馬大好き!(´ω`*)

最初に言い辛いと言ったのは、龍馬って誕生日と命日が同じなんですよね。
つまり亡くなった日も今日ってことで。
もちろん嬉しい方、つまり誕生日をとりますがね!おめでとうー!

そして龍馬、西暦じゃなくて天保暦だと1月3日が誕生日だった。

…え、何これ宗麟と一緒やんww
ちょっとしたシンクロにテンションが上がったww

あぁあ土佐行きたいー!!
龍馬の銅像に会いたい!龍馬のお墓に花添えたい!

…、とりあえず龍馬お誕生日おめでとうと言いたかった(^ω^)

ユニバに行ってきた!

今日は志衣ちゃんと一緒に猫の仮装してユニバに行ってきましたー!
楽しかったけどすごい疲れた…足痛いorz
そして眠気と戦いながら日記を書く!

今回は15時からだと入園が安くなるのでそれを狙って行きました。
15時に着いたけど入って一休みーと思ったら16時になってたのにはびっくりしたwwまだ何もしてないよー!
ということでこれはまずい、とハロウィンスペシャルナイトのジュラパ優先券を買ってから買い食いの旅へ。

まずパンプキン・チーズケーキとやらを食べてみた。
画像はこちら!

101022_1626~01

何これ美味い…!!チーズケーキなのにちゃんとカボチャの味がして美味いぃぃぃいい!!
実はユニバに来る前に食事してたから本日二度目のケーキだなんてこと忘れて完食。ごちそうさまでしたー。

次にさすがに甘いものばっかはいかん、とゴーストのいたずらピッツァってのを食べた!
画像はこちら!

101022_1647~01

さすがにこれは志衣ちゃんと一枚を二人で分けました。腹に入らないww
いかすみって大丈夫かなと不安があったのですが、いかすみよりツナが思いっきり勝ってたので余裕でした。うまうまー!

ちょっと歩いて腹に余裕を持たせてから次はハロウィーン・カーニバル・チュリトスを食べることに!
画像はこちら!

101022_1715~01

紫いものパウダーに抹茶のチョコがかかっております。しかし紫いもパウダー強すぎて抹茶チョコの味しねぇwwだが美味いので許そうww

食べ歩きしながらうだうだし、途中でお土産屋さんに入ってこれゲット!

101023_0155~01

閣下ー!!ユニバと閣下のコラボクッキー!しかしクッキーはただの普通のクッキーだ!(爆)

そうこうしてるうちに18時。私達が楽しみにしてたハロウィンスペシャルナイトの始まりー!!あたりが暗くなってテンション嫌でも上がるww
絶対ハリウッドドリームザライド(ハロウィン版)に乗りたい、と走って並びに行ったww待ってる間にパレードが偶然見えた!
1時間ぐらい待ってハリウッドドリームザライドにやっと乗れた!今日ジェットコースターで初めて手放して乗ったww何でだろう、今日はあまり怖く感じなかったww
しかしハリウッドドリームザライドの案内のクルーのお兄さん、なぜかお姉言葉だったww何でお姉!?って志衣ちゃんとずっと突っ込んでたww

ハリウッドドリームザライドが終わったらまたちょっとダッシュして「THE 執事ナイト ビバ、ハロウィーン」とかいうのがすっっっごい気になってしまったから見に行ったww
結果、いい感じにウザい執事達による一部のゲスト強制参加型のショーでしたwwこいつら(執事ら)ダメだ、執事とホストクラブを取り違えている…!wwテンションがホストクラブな執事やめてくれww
出てきた瞬間「お嬢様、お嬢様」を8人全員で連呼wwう・る・さ・いwwしかもブレイクダンスとかやっちゃってたよ!?もう執事じゃなくねそれ!?(爆)
執爺(しつじい)とかいうリーダー的な執事のウザさが際立ってたww最後に「ハロウィン関係なくてごめんね☆」とか言って捌けて行きやがったwwほんとに関係なかったから笑ったww
そしてここで出てきたナレーターの佐々木って奴…奴が後で重要なキーマンになることを、今の私達は知らなかった…。
執事ショーの様子はこちら!

101022_2020~01

踊る執事達wwいい感じに顔見えないから載せてもいいよねー(爆)

次にジュラパ!こちらもハロウィン版!最初に券買ってたのでスムーズに入れましたー。何か豪く濡れると聞いたので半信半疑でレインコート購入。
したら買っててよかった!めっちゃ水かけられたww夏ですか今!?ってぐらいの勢いで大量の水をぶっかけられましたww
「危なーい!」とか言いながら水かけてきたクルーに「危ないのはお前の方やろ!!」って志衣ちゃんが言ってたのがツボッたww
これは本気でレインコートないとびっちょびちょになります!行く人は注意!

次はどうしようかなーと思いながらとりあえず厠に向かって出てきたら後ろから「シュー、シュー」と何やら音が。
何だろうと思いながら無視かましてたんですが、気になったので振り返ったらそこには…ゾ・ン・ビ☆
いや、ゾンビの格好したクルーなんですが、「ぎゃぁぁぁああ!?」とかありえん声出してびっくりした!後ろに立ってはいかんよ!

そんなゾンビを見送りながら進むと、スケアリー・ゾーン(訳:怖い場所(爆))ってのがあったので面白半分で行ってみた。そしたらちょっと思った以上にびっくりさせられて焦ったww
ゾンビとか死体役の人とかジェイソン的なチェーンソー持った人とかいた…!超怖ぇええ!!

何とかスケアリー・ゾーンから抜け出し、スーパー・スケアリー・ゾーン(訳:とても怖い場所(爆))に行こうかラグーンショーを見に行くかで迷ったんですが、スケアリー・ゾーンでビビってたらスーパー・スケアリー・ゾーンとか無理だよねー。ってなったのでラグーンショー見に行くことに。

ラグーンショーに行く途中で狙ってた冥土のメイドのフ・ワッフルのお店を発見!
可愛いメイドさんがいたからすぐ気付いたww一緒に写真撮ってもらったww
で、そこのお店で買ったワッフルがこれです。

2010102221540000.jpg

可愛いー!紫いも(またか)のワッフル!思った以上にいもいもしくて美味しかった!!いもの味が凄いした!

このワッフル食べながらラグーンショーを見た。
田中君(ビートル・ジュースのこと)と麗華嬢とディーコンがいた。あとキュートン。知ってます?キュートン。あらびき団では結構見るんですが、鬼奴ちゃんをリーダーにする音楽に合わせて踊りまくるだけの芸人集団です(爆)
ほんとは小暮閣下が来る日に来たかったのに日にちが合わなかった…orz
でも意外とショーおもしろくてよかったww箇条書きで覚えてること書こう。

・麗華嬢がワイヤーで空飛んでた
・まさかの佐々木の再来wwスーパー・プロデューサーらしいww
・ディーコンがエグザイル…だと!?
・田中君がAKBチョイスしてきたwwしかも何だUSJ8(エイト)ってww
・↑のに対してディーコン、「思い切って40人切ったのか?」
・↑のディーコンに対して田中君、「いや、48人の中からさらに選び抜かれた選りすぐりの8人だ」
・しかしUSJ8のフランケンの嫁は相変わらずの美人で滾るwwはげるww(^p^)
・そういえば愛しのフランケンがいなかった。ショック。
・田中君が閣下の蝋人形の館歌ってたww
・鬼奴ちゃんと小暮閣下は事務所が同じ
・鬼奴ちゃんと小暮閣下は高校も同じ(鬼奴ちゃんが後輩)、やくみつるも同じ高校

何これカオスwwラグーンショーカオスwwカオスなのにおもしろかったww
しかし佐々木、ここで再び会うとは思わなかったww久しいな!佐々木よ!ww

で、ラグーンショーが終わったらなんと22時30分超えてたww
なのでそそくさとユニバから退散。楽しかったー!

しかし一つ言うなら仮装とコスプレの意味を取り違えてる奴が多くて引いた。
水銀燈様の服着た人がいたんです。いくらハロウィンっぽいからって着てきちゃダメだよ?わかる人にはわかるんだから。
んで明らかにワンピースのサンジだろって人もいてもはや何狙いなのかすらわからんかった。
コスプレはマナーを守ってくれ!だからレイヤーはマナーがなってないって言われるんじゃないかよー!!orz

そんなこともあったけど、とりあえずは楽しかった!小暮閣下に会いたかった…!
来年は10周年らしいからもっとハロウィンが凄いことになるのを今から期待してる!(^ω^)

番組メモ

戦国武将の凄い話を皆に教えちゃうぞ!って番組が始まったから何気なく見ながらメモとってみた。
だいたいこんな感じ。


伊達正宗

・言い訳、嘘が上手かった
→頭がいい(悪知恵が働く)と言いたい

・自分をイケメンに見せようとしていた

・派手な着物が多かったのは部下を守るため
→なぜかは忘れた(爆)

・最後死ぬ時は正座して合掌しながら逝った

正直、正宗のところはメモとってなかったので曖昧です。でもイケメンに見せようとしていたで笑ったww


織田信長

・日本ではじめて誕生日会を開いた
→宣教師がやってるのを見て「いいなー、俺もやりたいー!」って思ったから

・日本ではじめてバナナを食べた
→好奇心旺盛で輸入大好きだったから

・外国人のかぶってた帽子を兜にしっちゃったから信長の兜はダサいと周りには評判

・自分自身、馬鹿のふりをして敵を惑わせていた

・黒人の家来がいた
→能力重視だから国籍は問わないんだぜ☆

・戦の前に地形を変えたのも信長が最初

・熟女好きだったらしい
→嫁に台所用品の名前を付けるのが好きだった(爆)

・趣味はナゾナゾ
→いつも出して遊んでたらしい…可愛いww

・頭蓋骨で酒を飲む
→これは有名であるー。が、実は頭蓋骨ではなく生首だったらしい。生首で酒を飲む信長バロスww

信長はやっぱり謎な人物だ。
そしてきたよネーミングセンスww奇妙丸見てるかい。君の父上は自分の妻にも変な名前を付けてたようだよ。
お鍋さんとかいう人がいたらしいよ(ネタじゃないんだからねー!)


加藤清正

・子供の日は清正の日!子供の日の兜は清正のだそうだ。

・13歳で初めて戦に秀吉と出て大暴れ。秀吉の命令を無視して飛び出していったらしい。自分勝手すぐるww
→槍一本で数々の武将をなぎ倒した。強運!

・酔っ払ってたおかげで命拾いしたこともある。やはり強運。

・体を大きく見せるためにシークレットブーツならぬシークレット兜をかぶっていた。
→小柄だったんだと。そんなこと気にする清正可愛い!

・清正の作った熊本城は当時最強だった。武者返しとか忍び返しとかの仕掛けがあった。

・熊本城は食糧不足にならないように壁も畳も食べれた。何か聞いたことある。
→どこのお菓子の家だww

名前ぐらいは聞いたことある加藤さん。シークレット兜可愛すぎたww


石田光成
正義無きものは敵とみなす!!ってキャッチフレーズだったww

・関ヶ原の戦いは光成と家康の喧嘩らしい。
→光成は秀吉の「子供を頼む」的な言いつけを守ろうとしたが、家康が「んなもん知るか!!」と裏切ったのでそれを止めようとした。
関ヶ原では家康が裏切った事実を知られたくないと光成を悪役にしたてた。
光成いい奴だな!そして家康最悪だww

・戦国の世で平和を願う男だった。

・伝染病の水を飲んだ話は聞いたことある!いい奴だなー。

・秀吉からの九州のプレゼントを断って秀吉の傍にいることを望んだ
→秀吉のこと大好きだな光成!何なんだこいつww

・農民に匿ってもらってたときに「光成を匿ってる奴は酷い目にあわせるぞー」と家康がお触書を出したときに匿ってくれてた農民が傷つくのは嫌だと「自分を差し出して下さい」と言った。
→なんだこいつ!どこまでいい奴なんだ!いい奴エピソードしかなかったぞ!

え、光成ってこんないい奴だったんだ。かいこさん情報しかないから変な奴かと思ってたらいい奴だ!ごめんね誤
解してた!

とまぁ紹介されてたのはこの四人。これ意外とおもしろかった(^p^)
ほかの武将でも是非やってほしいww
プロフィール

高木 凛

Author:高木 凛

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Zektbach
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。